視力回復

視力回復について

視力回復だけじゃないマジカルアイ

視力回復のイメージが強いマジカルアイですが、

脳を鍛えるアイテムとしても話題になっています。

 

視力回復のマジカルアイ同様に、楽しみながら脳を鍛えていくのがねらいです。


日常生活では、なかなか使うことが少ない脳の部分に、

マジカルアイの様々な仕掛けで刺激を与え、想像力や集中力、

判断力などを身につけようと言うものです。

 

見て楽しく、解って納得することで、脳本来の力を引き出していけるよう、

幅広い年代の方々に親しみやすい内容になっているものが多いようです。


脳に効くマジカルアイは、視力回復のマジカルアイとは、仕掛けが異なります。

 

視力回復のマジカルアイでは「立体視」なのですが、

脳に効くマジカルアイの仕掛けは、

「この絵の中に隠れている動物を探せ」「一番長いラインはどれ」など

目の錯覚を利用しているものが一般的です。

 

視力回復のマジカルアイでは、見方のコツや慣れが必要ですが、

脳に効くマジカルアイは、初めからその絵や画像もハッキリしていて、その中から、

新しいものを探したり、発見していきます。

 

見た目もわかりやすく、答えも納得しやすいという内容が、

脳にはちょうどいい刺激になるそうです。


脳を鍛えるというのは、テレビ番組でも取り上げられ関心度も高まってきています。

 

視力回復のマジカルアイだけでなく、

脳を鍛えるマジカルアイも一度体験してみてはいかがでしょうか。