視力回復

視力回復について

視力回復に必要なサプリメントの知識

サプリメントの摂取だけで、視力回復の効果は期待できません。

 

また、たくさん飲んだら効果が出るというものでもありません。

 

サプリメントとは、日常の食生活では補いきれない、栄養を補う食品です。

 

サプリメントを摂るだけでなく、

眼への負担を避ける生活を心がけなければいけません。


視力回復には、アントシアニンが含まれたサプリメントが有名です。

 

アントシアニンは、網膜内のロドプシンが再合成する際に必要です。

 

再合成が活性化することで、眼の疲れが取れて視力も回復していきます。


アントシアニンは、視力回復に欠かせないサプリメントです。

 

ブルーベリーが特に有名ですが、ビルベリーやカシスにも多く含まれているそうです。

 

アントシアニンは紫色の植物色素で抗酸化力も高く、

コラーゲンを安定させる働きもあります。

 

コラーゲンは角膜や水晶体に含まれているので、

安定させると視力回復を促すことができます。


視力回復に必要なサプリメントとして、他にビタミンAやB1なども挙げられます。

 

ビタミンAは網膜に働きかけ、新陳代謝を促す大事な役割があります。

 

また。B1には筋肉の疲れをとる働きがあって、眼の筋肉の疲れに効果的です。


視力回復に効果があるのは、サプリメントだけではありません。

 

滋養強壮剤に含まれるタウリンにも視力低下を防ぐ働きがあります。

 

上手に飲み分けて、自分にあった視力回復の方法を考えると良いでしょう。