視力回復

視力回復について

オルソケラトロジー視力回復方法のハードコンタクトレンズ

オルソケラトロジーの視力回復方法には、

特殊加工された高酸素透過性のハードコンタクトレンズを使用します。

 

オルソケラトロジーの視力回復方法は、眼科で行います。


オルソケラトロジーコンタクトレンズは、眼科で支給されたものを使用します。

 

オルソケラトロジーコンタクトレンズが眼球に合わず、

視力回復が見込めないケースもあるため、まずは検査をして貰うことが肝心です。

 

眼科で検査し、様々なハードコンタクトレンズをテストした結果、

自分に合ったハードコンタクトが支給されます。

 

オルソケラトロジーに使用するハードコンタクトレンズの寿命は

平均4~5年間と長持ちで、

レンズのケアも普通のコンタクトレンズと同じケアで充分なため

特別なケアをする必要はありません。


オルソケラトロジーでは、ハードコンタクトレンズを装着して眠ることにより

視力回復を促しています。

 

オルソケラトロジーのハードコンタクトレンズは底が平らになっていて、

これを装着して眠ることにより角膜に圧力がかかり、角膜の矯正をしてくれるのです。

 

オルソケラトロジーの視力回復効果を出すためには、

6時間程度ハードコンタクトレンズを装着する必要があります。


オルソケラトロジーでは角膜の矯正をして視力回復効果を出すため、

一人一人の角膜にあったハードコンタクトレンズでなければ角膜の矯正が出来ません。

 

従って普通のコンタクトレンズと違い、ドラッグストア等では市販されていません。